文空の気まぐれ旅日記です


by monku-a

遊さん追悼ライブに行って来た

遊さん追悼ライブに行って来た_f0136378_7591443.jpg
NEO Underground ISMを掲げ、劇的空間を作り続けてきた演出家・岳原 遊 氏が逝ってから早6年
岳原 遊 氏がミュージシャンと実験的に創り上げてきたTheater RAIN DOGSも23年の歴史を自身と共に閉じた。
野外演劇やテント芝居のごとく見事に跡形もなく消えてなくなった Theater RAIN DOGs  まるで幻のごとく・・・ (あずみさんのブログより)
遊さん追悼ライブに行って来た_f0136378_8133841.jpg
ライブ会場のドアをあけたトタンに煙草の煙&匂いに吃驚‥こりゃ最後までツキアイきれないなぁと思うほど小生の禁煙生活も長くなり候だ。んでも懐かしい素敵な空間だ‥どないなってんねん!とステージのYUZOさん
遊さん追悼ライブに行って来た_f0136378_8522963.jpg
出番のミュージシャンが舞台下手の「彼の写真」に語りかける。彼にお辞儀&献杯して歌い出す七回忌追悼ライブ‥「こんな法事もアリなんや」僧侶として素直に日頃の形式だけの法事を反省させられる。AMANOさんのベース、スゴイ低周波に肩こりが治って楽チンになりましたがな
遊さん追悼ライブに行って来た_f0136378_974516.jpg
たぶんボクは、Azumiさんの「手紙」を聴きに来たのかも知れない。CD持っています!You Tube覗いてます!サインして下さい!オジサンはいっぱい伝えたいこともあったけど‥握手だけしてもらった。「ありがとう~」
遊さん追悼ライブに行って来た_f0136378_9193981.jpg
帰り道、「お初天神」へ 恋に殉じた二人に手を合わせる 合掌
遊さん追悼ライブに行って来た_f0136378_9242285.jpg
御堂筋は真っ青だった  あなた 今ごろ なに見てるの~♪
by monku-a | 2016-11-27 14:03 | 出会い